パーソナルジムのキャッシュレス決済は「スクエア」がおすすめ!

  • URLをコピーしました!

この記事はプロモーションを含みます

【開業・経営】パーソナルジムのキャッシュレス決済は「スクエア」がおすすめ!

☆この記事は以下の方におすすめ!
パーソナルジムやエステなどの開業を考えている
店舗にクレジットカード決済を導入したい
他社決済サービスの審査に落ちた
パーソナルジムやエステなどの申し込みは、
主に回数券やコースが多いため、
一回の支払い金額が高額になってきます。
常に十数万円の現金を持ち歩いている方は少ないと思いますので、
体験後などに即日入会いただきやすくするためにも、
クレジットカード決済は導入いただくことをおすすめします。
中でも「Square(スクエア)」はこれから開業しようと考えている方に
非常におすすめの決済サービスになりますので、ぜひご検討いただけたらと思います!

私たちのパーソナルジムも開業当初は「Square(スクエア)」を導入し、

クレジットカード決済を行っておりました!

目次

「Square(スクエア)」とは


公式サイトはこちらから

「Square(スクエア)」とは、
店舗や移動販売などの対面決済からオンライン決済まで、
お店のビジネスモデルやニーズに合わせた決済を導入できる
小規模事業向けの決済サービスになります。

Squareの特長

様々なシステムを数分程度の手続きで始めることができます。

・店頭でのカード決済から電子マネーまで1台で対応
・POSレジ、スタッフの管理機能を利用できる
・オンライン決済システムを導入したネットショップの開設
・電子レシート、クラウド請求書の発行

様々な決済方法に対応

1.クレジットカード決済
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club
・Discover
2.電子マネー決済
・ID
・QUICK Pay
・Apple Pay
・交通系電子マネー(Suica、PASMO、ICOCAなど) ※PiTaPaは利用できません
3.タッチ決済
・タッチ決済(非接触対応)対応のクレジットカードなら
 サインや暗証番号入力せずお支払いできます

月々の費用は決済手数料のみ!

スクエアは月々の固定費や振込手数料は発生しません
またお申し込みからすぐに様々なサービスを利用することができます。もちろん利用料は¥0です!

POSレジに関する各種機能、ネットショップ開設、会計リンク作成など多くの機能が無料なのは嬉しいですね!

決済手数料は3.25%〜
※JCBは3.95%、ID・QUICpayは3.75%になります

事業内容や業態に合った決済端末を選べる

スクエアでカード決済などを行うには
決済端末を用意する必要があります。

おすすめの機器は以下から購入いただけます

公式サイトから購入する

カードリーダーはネットショップでも販売されています

審査が通ったらすぐに決済を行うことができますので、
アカウント登録・審査申請の時に合わせて
ご購入いただくことをおすすめします!!

審査は通りやすい?

私の経験談から申し上げると審査は通りやすいです!

なぜかというと、私たちは「スクエア」の前に「エアペイ」の審査に落ちました!
その後すぐにスクエアの審査を申請すると数日で通りましたので、
よっぽどのことがない限り審査は通ると考えられます!

開業して間もなく、売上もない状況でも「スクエア」は審査に通りました!
逆に「エアペイ」の審査落ちはこれが原因だったと思われます・・・

実際に使ってみたメリット・デメリット

実際にお支払いの決済などで使ってみてのメリットとデメリットをまとめてみました。

スクエアのメリット
・審査が早い。審査後すぐに決済を導入することができる。
・シンプルで使いやすい。設置スペースを取らない。
・他社POSレジアプリ「エアレジ」と連携できる。

私が何よりも嬉しかったのは、審査が早く、すぐに導入することができたことですね!

また「エアレジ」と連携できるので、すでに「エアレジ」をPOSレジとして導入された方もご利用いただけるのはメリットです!

スクエアのデメリット
・決済手数料が高い。(エアペイは3.24%〜)
・純正のPOSレジアプリが使いづらい。
・決済端末のバッテリー容量が少ない。

スクエアは審査が早く、導入も簡単というのがメリットですが、一番のデメリットは決済手数料が高いということです・・・
たった少しなのですが、塵も積もればなので、馬鹿にならないですよね。

その他のデメリットは、アップデートなどで解決できますので、改善に期待です!

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

キャッシュレス社会となってきている今、
個人店であってもクレジットカード決済は必須となりつつあります。

私のパーソナルジムもお客様のほとんどは
クレジットカードまたはQRコード決済でお支払いされています。

様々な決済方法があることはお客様の申し込みを
促すことも期待できますので、まだ導入されていない方は
ぜひ「スクエア」の導入をご検討ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

公式サイトはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次