【自宅で本格トレーニング】ホームジムにおすすめの筋トレ器具・マシン5選

  • URLをコピーしました!

この記事はプロモーションを含みます

  • 自重での自宅筋トレが物足りなくなってきた
  • 自宅でも本格的なトレーニングをしたい

自宅筋トレを続けていくうちに、できることの限界が見えてきたり、
トレーニングのがマンネリ化していませんか?

私はパーソナルトレーナーとして数多くのお客様に
筋トレグッズを使ったトレーニング指導や
目的に合った器具の紹介をしてまいりました。

この記事では自宅でも本格的なトレーニングができる
おすすめの筋トレ器具を紹介させていただきます。

この記事を読むとあなたの目的に合った筋トレ器具が分かります。

私がおすすめする筋トレ器具を揃えることで
効率よく、効果的な自宅トレーニングが行うことができます。

器具を揃えて本格的な自宅トレーニングを始めていきましょう!

目次

これだけは揃えておきたい筋トレ器具

自宅で本格的な筋トレを行うために揃えておきたい器具はこちらになります。

  1. ダンベル
  2. アジャスタブルベンチ
  3. チンニングスタンド
  4. トレーニングマット

1.ダンベル

ダンベルには様々な種類がありますが、

私がおすすめするのは「アジャスタブルダンベル」です。

NÜOBELL ダンベル

なぜこちらをおすすめするのかというと、
重りの調節が簡単で、置く場所を取らないという点です!

2〜32kg(16段階)までの重量をグリップを回すだけで変えることができるので、
プレート交換などの手間が省け、筋トレ中の無駄な時間をなくすことができます!

32kgまでの重さを固定式ダンベルで揃えるとなると
かなりのスペースと、床の補強が必要になってきます。

ですがこちらのアジャスタブルダンベルは1セット(2つ)を
置くスペースさえあれば設置できますので、ホームジムには最適です!

NÜOBELLの詳細はこちらの記事で詳しく紹介しています。
記事内のボタンからご購入いただくと
送料無料や2年間の保証サービスが付いてきますのでお得にご購入いただけますよ♪

おすすめのNÜOBELL ダンベルの他にも販売されていますので、

これからダンベル購入を検討されている方はぜひご参考ください!

長く使い続けられるよう最大重量は30kg以上のものをおすすめします!

2.アジャスタブルベンチ

先ほどのダンベルと合わせて揃えておきたいのが
「アジャスタブルベンチ」です!

アジャスタブルベンチは背もたれや座面の角度を変えることができるので、
様々なトレーニングが可能になります。

また自分の体重+ダンベルの重量に耐えなかればいけませんので、
家庭用の椅子はベンチでは限界があります。

安全かつ効果的なトレーニングを行うためにもベンチ台は
ダンベルと合わせて購入しましょう!

おすすめは背もたれの角度などをピンで調節できるタイプです!
安価なベンチ台は軽く、使用中に滑ることもあります。
上の商品は実際に使いましたが作りも頑丈で安心感がありました!

3.チンニングスタンド

背中のトレーニングに欠かせないのが「チンニングスタンド」です!

チンニング=懸垂は主に広背筋を効果的に鍛えることができます。
ダンベルでも鍛えることはできるのですが、バリエーションが限られてくるので
本格的な背中トレーニングには必須の筋トレ器具でしょう。

チンニングスタンドは懸垂の他にも、
ディップス(大胸筋下部)やレッグレイズ(腹直筋下部)など
様々な部位のトレーニングができるのでおすすめです!

4.トレーニングマット

自宅で本格トレーニングを始めるにあたって、「トレーニングマット」は必須です!

ダンベルを置く際の音や衝撃を軽減させる他、床の傷つき防止のためにも
トレーニングスペースは必ずトレーニングマットを敷くようにしましょう。

ジョイントマットはスペースに合わせて敷くことができます!
また筋トレ器具が増えた時も追加で拡張することができるのでおすすめです!
私のジムもジョイントマットですが、問題なく使用できていますよ♪

筋トレ器具があれば筋トレ効率はかなり上がる!

みなさんいかがだったでしょうか?

自宅で本格トレーニングをするために最低限こちらの筋トレ器具は揃えておきましょう。

  1. ダンベル
  2. アジャスタブルベンチ
  3. チンニングスタンド
  4. トレーニングマット

これだけあれば自宅をホームジム化できます!

身体を効率よく鍛えるには筋トレ器具は必須なので、
これから本格的に筋トレを始めようかなと考えている方は、
ぜひ今回ご紹介した筋トレ器具を揃えていただけたらと思います!

筋トレ初心者でとりあえず軽くから始めてみようかなーという方は
こちらの記事も読んでいただくのがおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次